2015年5月28日木曜日

12 inch scrapbooking with pink fresh studio 〜ピンクフレッシュスタジオのペーパーで12インチスクラップブッキング〜

HELLO! SWEET FRIENDS!!
I'm loving 12inch scrapbooking so far :))))
I'll show you one of them today :)

こんにちは。
最近、12インチづいております。
最近作ったものをひとつ紹介しますね。



HAHA!
I only put some cute stuff from PinkfreshStudio ;))))))

やっつけ仕事ならぬ、はっつけ仕事。
本当にはるだけ〜〜な感じです。
ペーパーもエンベリもシールもみーーんなピンクフレッシュスタジオ^^

here is details.
一応詳しくみていくと、こんな感じです。


This alphabet sticker is from April kit.
Please don't care about that "WITHOU"
It has only 2 "T"s...

ピンクフレッシュスタジオ4月キットのアルファベットシール。
実はwithoutの"T"が足りてない、、、涙
大好きなプンクフレッシュスタジオですが、Tが2個しかないってのはいただけない!
でもどうにもできなかったので、ほっておきました(笑)



ポツポツついてるのはウッドステッカー。
使いにくいかと思ったけど、かわいい。
お星様もアップインザクラウズのシリーズから持ってきました。
(もう売ってないみたい。。。)

That's all!!
Very very easy ;))))
There is only one technique.
That's how print pictures.
But it also easy if you use this app.
I printed 6 photos in  2✖️2inch on 4✖️6inch paper.
I added white lines between pics.
All you can do with this app.

今回の12インチの唯一のポイントは写真の印刷だったと思います。
Photo Boothの写真のようにしたかったので、6つの似たような写真を全て同じサイズの正方形、枠付きで印刷しています。

写真全体の大きさはキングサイズ(はがきとほぼ同じサイズ)です。
これを6分割すると2✖️2インチで正方形です^^
この大きさはこちらの記事で紹介した12インチ作品の中でも使ってます。
結構出番が多いのでこのサイズは大好きです^^

分割と白い枠はアプリで加工しています。
いろんなアプリがあるそうなんですが、マリコニスト(©マダム)の私はまりこさんのこの記事を読んでそのままこのアプリをダウンロードしました。
写真全体の比率の変換から、分割、枠の色、太さの変更、写真の回転まで、、、私はすっごく気に入ってます。
まりこさん、ありがとうございまーーーーす❤️
大好きなhachihakoさんも使われてるそうで、ブログに書かれていたので是非そちらも参考にしてみてください^^

That's all today for me.
Have a nice crafty day !!!
See you next post ;)))))))

Sayoluu☺︎

それではきょうはこの辺で!
また次回、よろしくお願いいたします^^

さよるー☺︎


0 件のコメント:

コメントを投稿